エグゼクティブ向け住宅の専門管理会社 HiMS Corp.有限会社ヒムズ

TEL 03-5464-2208

HiMS Staff Blog

大学生アルバイトご苦労様会

Thank you for working with us!

この春に卒業、就職が決まっているスタッフとバイト卒業スタッフのご苦労様会を目黒のインド料理レストランで開催。彼女が紹介してくれた2人の新しい大学生スタッフ2名の歓迎会も兼ねました。パロタというクレープのようなメニューがナンとは異なり、おいしかったです。
シフトに穴があいたり、色々ありましたが(笑)、長い間ヒムズに貢献してくれてありがとう!社会人として頑張ってください。

MERRY CHRISTMAS!

入居者様からのプレゼント

メリークリスマス!
例年、入居者様の一部の方々からフロントへの労いのお言葉、そしてクリスマスプレゼントを頂きます。本来、フロントは入居者様からの頂きもの等は受けるべきものではないのですが、固くなにお断りするのも角が立ちますので、特例で有難く頂いております。写真はルーマニアの方から頂いた、ルーマニアの白ワイン、入居者様ご夫人特性のルーマニアの伝統的なクリスマスのお菓子です。皆さんで飲んでね!と言われても勤務中は飲めないのでつらいところですが(笑)。

クリスマスツリー2018年

今年のクリスマスツリーはVERY TALL

例年、この時期に設置されるクリスマスツリー、昨年は生育が悪いとのことで、
小さめでしたが、今年は背が高いツリーがやってきました。
入居者様にも好評です。良いクリスマスとなりますように。

アルバイトさんの送別会

幸多かれ

一年半にわたり、都内のとある物件で勤務してくれたFくん。
この度めでたく就職が決まり、弊社を辞めることとなりました。
同じ物件のアルバイトさんたちと、ささやかながら送別会を催すにあたり
「お店のリクエストはある?何が食べたい?」
「強いて言えば肉が食べたいですっ」
全く強いていない、むしろ被せ気味のお返事に応え、物件近くの焼き肉店へ。
幹事としては正直、スポンサー(社長)の
「この店の肉、どれもうまいね!」
という言葉と食欲に、何よりもホッとしたのは秘密です。

Fくん、君の前途に幸多かれ

除雪作業を行いました⛄ ❄

除雪作業

この冬初の積雪が見られた1月22日、皆様も早めに帰途につかれたことでしょう。
翌23日、ヒムズ管理物件のひとつでは融雪剤散布を含む除雪作業を行いました。
特に駐車場エリア前は緩い坂道になっているため、入居者の皆様がケガなどされないよう環境整備に気が抜けません!
フロント員はもちろん、外部業者にも委託し、除雪作業に精を出しました。
皆様も雪の日の運転・交通にはくれぐれもお気を付けくださいね。

上が除雪前、下が除雪後の写真です

ヒムズ管理物件に今年もハロウインがやってきました!

ハロウィンフロント装飾

弊社の都内にある管理物件のフロントに今年も飾りつけ。このように季節の装飾を施すのは簡単ではなく、一応建物の管理会社の許可や、グッヅ購入費用の承認が必要です。これも入居者サービスの一つですが、やはりいつも同じよりは季節感があると入居者様も楽しんで頂けると思います。

いつもは少し寂しげなフロントカウンターも少しポップに

ヒムズ英語研修クラス実地で英語にチャレンジ!

米軍管轄のホテルにて英語でディナー!

広尾にあるNEW SANNO HOTELは米軍関係者しか入れないホテルです。その中にあるレストランに生徒さんを招待しました。この中はアメリカなので、メニューも、ウエィターも全て英語です。注文も英語で行う必要があります。
生徒さんは見慣れないメニューに???を連発。出てくる飲み物、食べ物すべてサイズは大きい!でもとても気さくなウエィター、そして外国人講師の助けを借りて、いつもよりも流暢?に英語を話していましたよ!やはり英語は実地が一番ですね。

外壁修繕その2~ヒムズ他管理物件~

某高級アパートの外壁修繕始まっています

ロビーに掲示されている工事会社の工程やお知らせ。
入居者の方への案内がとても充実していて、外国人入居者の方にも親切なお知らせです。やはり、多々ご迷惑がかかる工事ですので、こういうことはきちんとしていてこそ
管理会社の信頼が高まるということでしょうね。いい加減な対応ですとフロントにとばっちりがきます。

外壁修繕工事完工!

駐車場擁壁洗浄で見違えました

駐車場の擁壁を洗浄、17年の汚れが落ちました。これにて外壁修繕工事が完工となります。まるで新築のように綺麗になり嬉しいかぎりですが、擁壁洗浄の時は
入居者のみなさんに車輌を外の代替駐車場に移動してもらう必要があり、誰かが
動かなかったら。。。とひやひやしましたが、皆様の協力で無事終了!

Omotesando Court 外壁修繕工事

足場が組まれた外壁

17年目の外壁修繕が今年2月からスタートしました。現在は第2期工事に
入り、終了した部分は驚く程綺麗になりました。これを実施するには入居者様の
ご理解を得るために大変なこともありましたが、やはり建物が綺麗になることは
うれしいことですね。6月に完成するのが楽しみです。